07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … なつぞらファミリー



しょあ&そら ベビー誕生(≧.≦)



すんごーくご無沙汰してます

こんな事になってました

28日明け方 待望のBabyが誕生しました

ママはソラさん
お相手は
永遠の赤たんのくせにパパになったのはショア坊


只今7匹のBabyが、わらわらわら・・・と元気にソラさんの
おっぱいにしがみついてます


そこで、Babyのオーナーさん大募集です

1匹だけ、ミスカラーの子(耳先が白い)がいるんですが、
その他の子は、みーんなとってもキレイなカラーです


詳しくはメール等でお問い合わせ下さいね









20099281sora.jpg


↓↓ゆきまま自慢ショア坊。Babyのパパです↓↓


shore0907225.jpg

shorecafe098154.jpg

ままのおもちゃ…

毎日、暑いですね
夏バテなんかしていませんか?

なつぞらファミリーは元気いっぱい
ゆきままも、何とかその元気さに必死についていってます

そうそう、先日 『 ボルト 』観てきました
久しぶりの映画 公開前から見たかったボルト
とっても可愛くてカッコよくて、感動の場面もあり、すごく面白かったです

で、そこの映画館に行くと決まって立ち寄るのが
ワンの服のお店

この季節に服はねぇ…なんて思いながら
買わずには帰れない ゆきままでした





怪獣風太くん
服きたらお出かけできるんだよね?

ごめん…写真とるだけなんだ
お外は暑いからね
fuuta098133.jpg


あぁ~ん???ほぉ~ん???
風太くん!あまりの暑さにボケちゃったの?!しっかりしてよね
fuuta098132.jpg


いつまでマテさせるのさ…つまんない…
fuuta098131.jpg






アタチ コナでちゅわ~~~
はい、それが何か??

服は大ちゅきでちゅわ~~
あら、これママの靴ちたでちゅわね
この匂いがたまんな~~い

ままの靴下はそんなに臭くありません!
名誉棄損で訴えるよ!!
kona098131.jpg


返してよ!

ダメでちゅわ~これアタチのでちゅわ~~

kona098132.jpg

コナ、引っ張りっこして靴下破けるまで頑張るから
アンタ顔疲れてますよ?

kona098133.jpg


そんなこんなで
ままの写真撮影に付き合わされた風太とコナ
大好きな服を着て、まんざらでもないじゃ~~ん

涼しくなったら、お洋服きたままでお出かけしようね
それまでは撮影用


では皆さまお盆休みを満喫してください

ゆきままドッグカフェに行くぞー!………たぶん








親子水入らず(≧.≦)

いつまでたっても甘えん坊でおっとりさんのショア

なつままの後ろばかり着いて回って
なつままに怒られています

今夜は、なつままのご機嫌がよろしいようで
何となく近くで寝させてもらっています
   何となく…ってところが微妙でいいでしょ?(笑)


ほんとは、なつの子供たちみんな
なつままに甘えたいんですね~

だけど なつままの教育方針は至って毅然とし
しっかり子離れできてます  って、ワンコってそういうものでしょ(笑)

子離れどころか、近寄りすぎようものなら
厳しい一撃が入ります

反抗期のコナは母に逆らいます


偉そうなサーフは母に向かって
オカンは黙っとけ…的な態度

やれやれ・・・

そんな厳しいなつままだけど
やっぱり子どもたちを守りたいようで、悪さして叱っていると
ゆきまま~~叱らないであげて~と
ひぃひぃ鳴いて止めにきます


そ~~っと起こさないよ~に携帯で

ショア坊 熟睡しちゃってカメラの音にも気付かない
CACVMJTG.jpg



ショアを起こさんといてな  起きるとうるさいから
CA7VV1H4.jpg



あ~あ起きてもーたわ… とぼけた顔しちゃって
CA404MH6.jpg



濃い顔のショア坊は寝起きの顔もやっぱり濃かった(笑)

ナツから始まったコギ軍団は、こうして毎日平和に暮らしているのです

今日から暦では秋だそうですが?!
これからが夏本番
ゆきまま最近寝不足で平均睡眠時間3~4時間。そのうえ早くも夏バテで
明日は爆睡させて頂きます
気が向けば(笑)水遊びでもいこか




それでは皆さまよい週末を~~~~


続いて風太くん

学生さんの諸君は今、夏休みの真っただ中
もちろん我が家の息子たちも

兄ちゃんは陸上。引退しても高校でも続けるから!となお行き続け
この春に中1なった弟は学校では陸上と
学校外のスクールでラグビーと、かけもちで
毎日くたくたになるまで頑張っています

夏休み他の中学のラグビー部との共同練習があるんですが
今日はゆきままの母校での練習

門をくぐると遠い昔に一瞬で戻れるかのような懐かしさが
込み上げてきます

い~つの事だかぁ 思い出してごぉらん~
                 あんなことぉ~ こんなことぉ~

ここで学び(学業以外?笑)友達との出会いもケンカも(笑)
いろんな恋をし、失恋もし、青春時代を突っ走っていました

ゆきまま中学を出てすぐ専門学校へ進むことを決めていたので
学生生活はここでストップしているんです

そんな懐かしいこの場所に我が子が足を踏み入れ
またこの場所にいることがなんだか嬉しくUPしました

大人になればいろんな辛さや哀しさ、そして幸せも感じますが
この時代にもう一度戻ってみれるなら
ゆきままはどんな道を選び、どんな人生になってたんだろう?と
ちょぴっとだけセンチメンタルになっていました(笑)

どの道を選んだにしろ変わりないこと、ひとつだけ解っています。




ワンコ命!これだけは同じであっただろう(笑)

母校です 少しキレイになってるけど、あの頃のまま
あまりパシパシ写真を撮るのもあれなんで一枚だけ



おとなしくしててね風太くん
グランドで練習するラガーマンを観察中
CAT5YP67fuu51.jpg


学生さんたちが植えた可愛いひまわりだね
風太くんと同じでちっちゃくても頑張って咲いてるひまわり
CA6GJMAKfuu3.jpg


あまりの暑さに車で待機
『ゆう兄ちゃんがんばってたな~』
CA3YCHH0fuu2.jpg


我が家の息子たちは今そんな青春の真っただ中
大人になっても忘れたくないほどの大切な思い出を
いっぱい作ってほしいものです

走れ!太陽に向かって!

笑笑笑


それでは皆さん今週も暑さに負けず頑張って下さい(*^^)v





風太くん専用?




なぜか風太くんの写真はいつもいつも黄色のソファー
一日中、自由気ままに過ごしている風太くんお気に入りテリトリー
いつも大好きなおもちゃを抱えて
『遊んで~遊んで~投げて~』っと
こっちに向っておもちゃを投げてきます!これがまた上手に投げてくるんだな


CAPJUU27.jpg

久しぶりに体重を測ったら!
9㌔しかありません…痩せてるわけじゃなく体格が小さいんです。
ゆきまま的には男の子は大きく逞しく!が好きなんだけど…
でもちっちゃい可愛い風太くんはとってもお利口で
ゆきまま一押しの男前?! 

よっ!風太!男前!

…………毎度毎度ままの頭は大丈夫なのか?

まぁまぁ、そんなことは置いといて~
持病の膵外分泌不全症なんかふっ飛ばし
毎日元気いっぱい暴れています

CATESCM9.jpg

だけど風太くん…自分より10倍くらい大きな雄犬にケンカを売るのは
お願いだから止めて下さい( ̄ロ ̄lll)
この前ね、突然カラーが抜けてお隣のお年寄りの男の子ワンに向ってダッシュ
噛みつく手前の足元でガウガウしてた時点で抱き上げられたのでセーフ

相手の子がお年寄りでおとなしい子だったからよかったものの
じゃなかったら…と思うと血の気が引きます。
それ以来、カラーを止めてハーネスに変更しました。
ハーネスも抜ける時は抜けるけど…

皆さま、くれぐれも男の子同士のケンカにはお気をつけ下さいm(_ _)m
こっちは大丈夫でも、相手が怖い場合もありますので
ってゆーーか!ゆきまま油断したのが一番悪い!
そうそう、女の子同士のケンカも火がつくと怖いんですよぉぉぉ~~




ゆきままには今とっても楽しみにしていることがあるんです
またいつかお話できればな~って思っています

ではではよい週末をお過ごしくださ~い




あれ…風太くんの写真のローマ字…
natusoraになってる…ま、いっか(〃▽〃)



