09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



ニヤける時間

最近あまりPCに向かう時間がなくなりました
でも、変り栄えのない写真ばかりだけど、この子たちの写真を撮っては
PCに取り込みニヤける時間(笑)
すぐ側に生身の(笑)この子たちがいるのに、写真を見て、可愛いのが撮れた~いい顔撮れた~
と騒いでます

思い返せば…小さなデジカメでブレてなかなかうまく撮れず、
一日一日この子たちは成長してる!今の時間はもぉ帰ってこない!と騒ぎ
清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったCanonの一眼レフ
   飛び降りたのはRoyパパですが(苦笑)

で、性能というのは撮り手が下手でもなかなかキレイに撮ってくれます。
ストロボや光がなんちゃらや~まーったく解らない私で、とりあえず撮りまくってる!
だけなのですが…
カメラ君ありがとぉって感じです(^-^;)

勝手に憧れてるだけの素敵なコギのブリーダーさんが居ます。
私が思い描いているまんまのような優しく暖かいケネル♪
可愛い写真が撮りたい!と思ったのもこちらの影響です。

いつか私も海あり山ありの静かな田舎にログハウス
そしてドッグカフェなんてしながら幸せなコギたちを育てたい!という夢に向かって…
まだまだ足踏み状態です(苦笑) 一日一日をこなしていくだけで精いっぱい

仲良しサーフ&ショア
たま~に燃えるような熱い戦いをくりひろげてくれますが(苦笑)
どちらがお好みですか?(*^^*)
shoresurf.jpg


こちらはソラさん&コナ
生まれた頃からソラのことが大好きなコナ
先日、み~ちゃった!ソラのおっぱいを舐めて甘えてる姿(笑)
そしてソラさんは何を考えてるのか、またうっすらと母乳らしきものを出してます( ̄ロ ̄lll)
偉大なるナツママはつねに監視状態!見てないようで、しっかり状況を把握して
行動するナツはさすが!
sorakona.jpg


風太&ソラ
すきすきすき~~ハグしちゃってますね(笑)
けど…やっぱりソラより小さな風太くんガンバレ!男は中身で勝負よ!ね(*^^*)
 後ろに洗濯物が写ってるようじゃやぁ~あきませんね(^-^;)
sorafuuta.jpg


で、こちらがママのニヤける時間を共にしてるPCスペース(笑)
room.jpg




やっぱり…

コナは最強です

やっとヒートが落ち着き久しぶりに男の子と遊びました。

まだクンクンと匂いにくるショア&サーフにコナは…

ちょっと頭を貸しな!  by-ショア    頭にマンティングしようとするショア君(笑)
2211.jpg


なんしとんじゃーー! by-コナ2212.jpg


うるさい!チビ女!
はぁ?今なんて言うたんや?
2213.jpg


誰がチビ女やと?!おりゃー!2214.jpg


痛ぁぁぁぁ  
どやっ!参ったか?!
2215.jpg


コナが噛んだぁぁ~うわぁ~~ん
なんやコイツ…そんな泣くかぁ…?
2216.jpg


大丈夫ですか? by-ソラ
ソラさ~ん コナがぁぁ
2217.jpg


写真は全部ショアだけど
サーフとも同じような感じで、コナはサーフを追っかけ、追い詰めていました(汗)
我が家の女の子たちはたくましいようです(^-^;)


こんなにたくましいショアくんなんですがねぇ・・案外アカンたれです(苦笑)
 ベランダで監視中!
shore212.jpg


ババンバチキチキ(≧.≦)

意味あるようで無意味なタイトルですが(笑)
9日に奈良も雪が積もりましたこの冬2度目の積雪ですが前回はあっという間に
溶けて写真が撮れなかったので、今回ははりきりました
9日は一日中降り続きましたが翌日、すごくいい天気で写真日和になりました。

あまり時間がなかったので代表して我が家のボス、サーフの雪遊びをお届します
そして後半は雪が一番似合うはず?のモモ様の登場です


おっとりさん?のショアと違いなかなかじっとしてくれないサーフ
珍しくカメラの前でポーズを決めてくれました
surf210.jpg

上の写真のサーフ、この置物に似てると思うのはママだけでしょうか
ピコっと出た尻尾がまた…(笑)
1435.jpg


とりあえず鼻つっこんでみた
surf2102.jpg


ヤバイっ標的発見か
surf2103.jpg


・・・もう誰も彼を止められない
この後、彼は長靴を履いてニット帽を深々とかぶって歩いていたオジさんの足元でガウガウ言ってました。
怪しい人物にでも見えたのでしょうか…
ごめんなさーい
surf2101.jpg


お待たせいたしましたっ 誰も待ってないなんて言わないで苦笑い

雪の上で思いっきり遊ばせてあげたかったモモ様の登場です。
さすがにノーリードにはできないので、思いっきり…とはいきませんが
雪を味わって頂きました

やっぱり雪景色が似合う~~と絶賛した親バカママでした
momo2101.jpg


あらあらモモ様にそんな突撃してどうなっても知りませんよぉ~こくぅちん
リードがあろうがなかろうがお構いなしで突撃こくぅ…顔がゆがんでますよ
qkm210.jpg


ほぉら・・言わんこっちゃない
モモ様の強烈ネコパンチを食らいました
qkm2104.jpg


モモさん、もう許してあげてくれませんか?
優しいくぅママに助けられました
qkm2103.jpg


実は明日になったら雪がなくなってては残念!とモモ、くぅ、こくぅは9日、夜遅くに雪道散歩を楽しみました
momo291.jpg

が、夜の撮影は私には難しかった…
闇夜に光る青い目…恐ろしぃ
momo293.jpg




で、オマケ
オーナーさんちのパグのポコちゃんがお店で赤ちゃんを産みました。
ちなみにオーナーさんはブリーダーさんです。
人手不足でオーナーさんも毎日、お店に出ないとダメなので
これでお店で出産した子は3頭目。
でもこれも私にとってすごく勉強になります。
0040.jpg

顔は写ってませんが・・・生まれた時から鼻ペチャなのねぇ~
0039.jpg



なかなか皆さんのところへ遊びにお邪魔できなくてごめんなさいm(_ _)m
ブログのUPものんびりペースになると思いますが懲りないで覗きに来てください。
私もまた遊びに行かせてもらいますね(*^^*)

スノボ時々コギ

まずはコナのご報告
皆さんの元気パワーが届き、コナは元気いっぱいになりました♪
いつものようにとび跳ねて走り回るコナ復活です。
心配してくれて声援をおくってくれた皆さん
本当にうれしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

そして木曜日、Royパパがボードに行くと言い出し学校サボりで(汗)みんなで長野へ。

コナをほって行けない!勝手に行ってこ~い!と
文句ブーブーの私を
「誰連れて行くぅ?サーフ?風太?ショア?ナツ&ソラにするぅ?
あーコナは寒いからあかんなぁ~」と
コギをエサにしたパパにまんまと釣られたママでした(苦笑)

ワン連れ、子供連れと言うことでRoyパパがチョイスしてくれたのは
人が少なく、センターハウスに駐車場が近く、なだらかゲレンデの
長野の伊那スキーリゾート。

夜中に出発し明け方到着。車で少し仮眠し起きてみたら…
振ってるやな~い?! 空も真っ暗やな~い…振ってる時は滑りたくないわ~
とやる気ナシのママでしたが、お陰でフカフカのパウダースノーを味わえました♪

さてさてショア君のおトイレがてら車外に出てみました。
雪初体験のショア君の反応はどんなかなぁ?♪

わっさわっさと雪をかき分け走らせてあげたい!と言ってた
Royパパの願は叶うかな?!


ねぇ・・お空から落ちてくる冷たいのは何?
shore1.jpg


晴れてきたね
テンションあがってきたよ♪いっちょ暴れてやるかぁ!
shore2.jpg


走る~埋まる~飛び跳ねる~
shore8.jpg


わぁぉぉぉ~~~
shore3.jpg


雪食ってみた
shore7.jpg


ふふふ・・・オレ様って何をやっても絵になるぜぃ
shore9.jpg


キミ誰?体が冷たいね。温かくしないと風邪ひいちゃうよ?
・・・お願い・・・温めないで
shore6.jpg


雪だるまさん遊んでくれないからつまんない・・
た、食べましたね?雪だるまさんを( ̄ロ ̄lll)
shore5.jpg


ここはみんなちゅるちゅる滑って変な人ばっかりだね
shore4.jpg


必死で走るオッサンとコギ一匹
   ちなみにオッサンの頭は金髪ではありません。帽子です(笑)
royshore1.jpg


パパ~何する気なのぉ~ママ~なんとか言って~
royshore2.jpg


喜んでるのはRoyパパだけ…ショアいい迷惑(^-^;)
royshore.jpg


ママはスノボ時々ショア
憧れのバートンのボードを買ってもらいるんるんですが
愛するショア君と一緒に居たいの(笑)
yukishore.jpg


みんないい顔してるね(*'-'*)
ボード2年目の息子たち。ぎこちないながらも両ターンできるようになり
スイスイ滑れるようになりました。
Royパパ&ママが
「まだまだやー下手っぴー 着いてきんしゃーい!」と胸を張って
威張れるのはいつまでか?!(笑)体力的にはすでに負けてるという噂も(苦笑)
sinyushore.jpg


日帰りでほとんど寝ず強行し、翌日(金曜)はもちろん仕事。はぁ・・・疲れた(^-^;)
文句ブーブー言いながら来たママですが
天気もよくなり、子供たちも楽しみ、ショアの生き生きとした目で遊ぶ姿を見て
来てよかったぁヽ(^o^)丿

スキー場まで来て、みんなでコギを囲み
ショアく~ん♪ショアく~ん♪こっち向いて~可愛いね~と
一眼レフをぶら下げて喜んでるこの家族…
他の人たちから見ると、何だアレ…と、きっと変な人たちになってたでしょう(笑)
でもいいの!これが犬バカ家族の生き甲斐だから(≧.≦)

帰ったら他の子たちがブーたれてましたが
次はどの子と行こうかな?みんなかな?(←無理でしょ?・苦笑)

って、もうAM2:00ですけどー?!
一度書いたのに、うっかりEscキーを押して消えてしまい書き直しました( ̄ロ ̄lll)
明日はお休み。爆睡します…
皆さん、良い週末をお過ごし下さい♪

ぐんなぁいzzz

少しだけ元気を分けてください

とんでもない勘違いママはコナの調子が悪いのを察知しながら
様子を見てたのですが、急な異変で通院中です。
と言っても今のところ元気はあります。

「アタチ、しんどいねん!男どもうるちゃい!ママはアタチだけのものよ!」
と、いつものコナ節も出ています。

皆様の元気をちょっとだけでいいのでコナに分けてあげてくださいm(_ _)m

火曜日 水曜日  食欲ナシ
木曜日       食欲アリ その後、嘔吐。
金曜日       食欲ナシ 嘔吐数回。下痢
土曜日       血便。嘔吐で夜、病院。脱水を防ぐ点滴。抗生剤の注射。
            絶食、絶水がはじまる。
日曜日       点滴と注射の為、病院。 夜、血便、下痢数回。嘔吐(胃液)

調子が悪い中、おもちゃをかじり誤飲した可能性もあって
今は嘔吐、血便が誤飲による内臓のキズの為のものなのか
まったく関係のない内臓の病気なのか検査中です。
血液検査の結果、正常時と大きく変化のある数値は出てなく
触診の結果、異物がどこかに詰まっている様子はないようです。
今夜また病院でさらに詳しい血液検査の結果、診察次第で、その後の
治療方法を出していただきます。

絶食、絶水をするだけでも、見ていてかわいそうです。
でもママはコナの治療の為、鬼にならなければなりません。

元気になったよ!とご報告ができるように
コナと家族と一緒にがんばますので、ちょっとだけ待っていてくださいm(_ _)m

          konatu.jpg




