04月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コナの様子BLOGTOP » コーギー » TITLE … コナの様子



コナの様子

ご心配おかけしてますが
おかげ様でコナの経過は良好です。

昨夜の病院で、一番心配されていた「膵炎(すいえん)」の検査結果が
正常と出て、先生も私もまずはホッとしました。
そして点滴と抗生剤の注射が効いたのか血便の下痢も、吐き気もおさまって
やっとご飯OKのお許しが出ました♪
症状がかなり心配なほど悪かっただけに、成犬ならあと2~3日は絶食したいところだけど
まだ半年で、体力の貯えが少ないから様子を見ながら食べさせてあげましょう。との事です。

病院から処方された缶詰と抗生剤、胃に粘膜を貼るお薬、下痢止めを1日3回。
抗生剤と下痢止めを飲ませた30分後に胃粘膜のお薬。
缶詰1回133gずつを2~3回に分けて食べさせるのを日に3回で様子を見ています。

明日また経過を診ていただく為に病院に行きます。

もともと8.8キロと小さく細めだったコナですが
ここ数日で7.4キロまで落ちてしまいました。
完治したらまた頑張って戻そうねコナ(^-^)

コナ自身も「食べられるようになった!」というだけで
気持ちの面でも元気になったみたいです。

犬にとって(もちろん人間もだけど) 
食べる=生きる 
食べる気力=生きる気力 
体によくない物以外は美味しいものを沢山食べさせてあげたいです。
太りすぎないように(^_^;)

こんな話を聞いたことがあります。
牛乳は犬にはイケナイとよく聞きますよね?獣医さんもそう言われます。
だけど、老いて食べることもできなくなり、お水も口にしない…
ただいひとつ牛乳だけは舐めてくれる。
そのお陰で随分長く命を繋ぐことができたっていうお話。

もちろん点滴などで栄養を取らせることもできるけど
自分で食べて生きるんだ!という気力に勝るものはないですよね。

何が言いたいんだか分らないけど(笑)

調子がよくなってきたらかと油断しないで今後も
注意深くコナの様子を見ていきます。

大好きなソラさんに甘えて寝ているコナ。
sorakona.jpg


で、男どもは
「コナだけすっごい大事にされてない?!
うんうん…ムカつくよなぁ!」
と仲良ししてます(笑)ショア~目が据わってて怖いんですけどぉ(¬.¬)
fuutashore.jpg



*** COMMENT ***

安定してきているの言葉が何よりですp(^-^)q コナちゃん、頑張ったね(o^_^o) そして、ゆきままもねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして、応援パワーをたくさんおくったお友達のパワーが届いた事嬉しいねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 先生も誠心誠意心のこもった診察がすごいなぁhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 1日も早くみんなと一緒のご飯やおちゃんぽ出来ること続いてパワーおくるね(o^_^o) 頑張れーしか言えなくてごめんね(>_<)でもね…何よりも、誰よりも1番に応援&心配しているよ(o^_^o)もうひと頑張りをしようねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

先生のお力とゆきままの愛情たっぷりな看護でコナちゃん元気になって良かった(*^_^*)
ご飯も食べれるようになって良かったね
お口から入れる栄養に勝る物なしだよね♪
凄く心配してたからホッとしました。コナちゃん早く全快パワーになって美味しい物沢山食べれるようになってね

良かった~

コナちゃんの具合も心配してました。
回復傾向のと事で安心しました。

うちのモモさんは相変わらず食事にムラがあり
空腹過ぎて1度吐いたことがあって
2度目は食べ過ぎで戻したり....
本人はけろっとして走り回っていましたが
私はオロオロ。
ホームドクターに相談して問題無かったのでほっとしました。
いつ何時何が起こるか分からないから
日頃の様子を常にキャッチ出来るよう、私も気を付けたいと思います。

コナちゃん、大変だったんですね^^;
知らなくてごめんなさいね。。
でも、回復傾向にあるとのこと・・良かったです。
うるさくても良いから(笑)元気でいてくれるだけで何もいりませんよね~~って、家のぴょん君にも当てはまります^^
もう~食事中から、朝から夕方までワンワン泣き通し・・何とかして欲しいと思うけど、元気がある証拠で嬉しいです(笑)
確かに・・食べると云うことは大事で、生きる力ですね♪
お大事にしてくださいね^^

ゆきママ

ホントありがとぉm(_ _)m
がんばれ!の一言がどれだけ心強いか…
みんなのパワーがきっとコナに届いたんだと思う(:_;)
おかげ様でコナは元気いっぱい復活だよ♪
改めてワンたちが元気に走ってるのがどれだけ
嬉しいことか思い知ったよ(^-^)
お互いたくさんのワンたちを見守っていこうね♪

菻ママさん

いつも優しい心遣い…とっても嬉しくて感謝してますm(_ _)m
あったかくしていっぱいねんねして
コナは元気いっぱいになりました♪
ご飯もいつも通りのフードを食べられるようになったし
もう大丈夫だと思います(*^^*)
これからも何かあったらいろいろアドバイスしてくださいね(^-^)

ゼニさん

いつも元気いっぱいなコギさんだけに
ちょっと何かあると心配でなりませんよね…
頼りにできるホームドクターがいることは
ほんとに心強いですね(^-^)
病院に行ったら、巣立った子たちは元気?
ときかれ「はいっ!おかげ様で」って
胸をはって言えました(^-^)
これからもいろんな事たくさんあると思うけど
お互い、がんばりましょうね♪

ぴょんままさん

いえいえこちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m
コナはおかげ様で元気復活です。
ほんとに、うるさくてどうにかして!って思うけど
元気が一番ですよね♪
「いい加減にしなさい!」って怒るくらいがいいですね(笑)
またぴょんもみちゃんたちを覗きにお邪魔します(^-^)



ほんとに安心したねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">元気で何よりだよぉhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うるさいぐらいが一番の飼い主孝行だね(o^_^o) コナたんのスマイルまた見せてねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ココは、きっとhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">退治をしていたかも…(笑)http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ワンらしいよっ(・∀・) http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">パクパクしてたかもhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

