04月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ままのデート(*^^*)BLOGTOP » コーギー » TITLE … ままのデート(*^^*)

スポンサーサイト


ままのデート(*^^*)

と、陽気なタイトルですが
土曜からショアのお腹の調子が悪く今日の朝いちで病院へ。

正常なウンチの後、何度も催すのか出ないウンチを必死で出そうとします。
下痢ってほどでもないのですが
最後の方はゼリー状で血が混ざっていました!
これってタール便ってものなのでしょうね…
土、日とも元気、食欲あり。だったので様子を見てましたが
昨夜、一度だけ吐いたので熱をはかって(39℃)病院へ電話しました。
フードを吐いて、それをまた食べようと必死だったので
深刻な吐き気ではないなと思いましたが
便の事と重なったのでちょっと不安になしました。
夜中も対応してくれますが
緊急ではなさそうなので朝まで待って行く事にしました。

ウンチを持って出発(食事中の方、すみません・汗)
検便、触診…じっくり診てもらって特に異常はなし。
出ないウンチを出そうといきんでいると
比較的、肛門の近くが炎症を起こし
それが原因で血が混ざる事があるようです。

ちなみになっちゃんはお散歩に出ると何度も何度もウンチをして、
最後の方はゼリー状になってます(汗)
トイレでも出来るのに、
散歩の時は出すだけ出しとかなきゃ!と思うのでしょうか(^-^;)
ショアもそんな感じだったのかも知れません。

念の為、抗生剤の注射と繊維質を摂った方かいいとのことで医療食の缶詰を一缶と、
お薬を2種類もらって帰りました。
私も心配で元気がなかったのですが帰り道は
元気復活でショアと話ながら帰りました(笑)
途中で寄ったペットショップでちょっと買い物して

コギさんが居るぅ~かわいいぃ~
柴さんも小さいのに存在感あるぅ~かわいいぃ~
フレンチブルさんもお茶目~
ジャックラッセルさんもキュート~
コッカーさんやぁ~ディズニーアニメ’愛情物語’のレディーだなぁ
うわぁ!スタンダードプードルや!カット大変そぉ~
などと楽しんできました(笑)が
みんな早く良いご家族に迎えられるよう心から願いました。

そんなこんなでショアは元気、食欲もいつもどおり
ウンチも止まって熟睡しています。

なので結果オーライ!ままとショアのデートとなりました(*^^*)
  でも引き続きショアの様子はしっかり見ていてあげなくては!


つい数分前のショット♪
ケンカばっかりしてるけど、ねんねの時は仲良しだね(*^^*)
syoakona1030.jpg


この前のラグビー場で拾ってきたもみじ♪
下手の横好き…で同じものを2個つくって
友達に「もらって~」と押し付けてきました(苦笑)
我が家はトイレに飾られました(^-^;)
momiji.jpg


これ、今日みつけたヒット商品♪迷わずゲット!
『 犬人 』と書いて『 わんちゅ 』だそうです(笑)
有名な『 海人 』これ、数年前、沖縄旅行に行くまでワタクシずっと
『 うみびと 』と読んでました…そのまんまですやん!( ̄ロ ̄lll)
皆さんご存知の通り『 うみんちゅ 』ですね(汗)

それにしても『 犬人 』なんてイケてるぅ~(≧.≦)

200710301552000.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

シャア君、たいした事がなくて安心しました(^-^)
最初の数行読んで不安だったけど結果を聞いて、ホッとしてます
具合が悪いと心配で、不安ですもんね
良かった♪良かった♪♪

ゆきままさん、菻ママ
今までうみひとだと思ってました(>_<)
アチャ~またやってしまった

特に悪いとこなくて本当によかったですね
うちも下のチビコギが同じような症状を一月に1回はなるので今は腸整剤を飲んでます。
それからは血便もなく順調です^^
もみじの飾り上手ですね^^

こんばんは♪

ブログを読んでび~っくり!
実は、嵐士くんも同じような症状で
昨日病院に行ってまいりました…!(@_@;)

こんな偶然は無いほうがいいですが、偶然すぎて
びっくりです~;;;

お医者さんもびっくりするような慌てぶりで
病院に担ぎ込みました^^;
当の本人は元気そう~に走り回っていましたが(笑)

とはいえ、何事も無く良かった良かった、です(*^^*)

菻ママさん

体は大きくなってきたけど
まだまだ仔犬だけに心配しました。
でもお腹の調子もすっかりよくなって
元気いっぱいです(*^^*)
心配かけてごめんなさいm(_ _)m

菻ママさんも?(笑)
大丈夫ですよ~(^-^)v
私、うみびと…の前はカイジンかな?
と思ってましたからぁ
カイジン…怪人…はないでしょぉ( ̄ロ ̄lll)

コギママさん

初めまして…ですよね??もし以前にもお話してもらってたら
ごめんなさいm(_ _)m
コギママさんのお家もちびコギちゃんが居るんですか?(*^^*)
拝見したいなぁ♪♪
ワンも腸が弱い子って案外多いですね。
変なウンをするとびっくりしますね!

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
また遊びにきてくださいね♪

嵐士まま

えーっ!嵐士くんも?!
私もめっちゃびっくりしました(@.@)

ショアは知らない間に異物を飲み込んで
それをウンと一緒に出る時、腸にキズが入ったかも?
とも言っておられました。
テーブルの足をカジって木くずが出てたんです…

嵐士くんも大したことなさそうでよかったぁ(T_T)
仔犬だけに何か異変があるとホントに心配しますもんね。
そうそう、人の心配をよそに本人は何?ってのんきな顔しちゃてますねぇ(^-^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

