09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつも一緒に♪BLOGTOP » コーギー » TITLE … いつも一緒に♪

スポンサーサイト


いつも一緒に♪

ボク一番大きく生まれたんだよ
兄弟がいっぱい居たから、まだ目が見えない頃
誰かに踏まれてちょっとだけ足をねんざしたこともあったなぁ
ミルクを飲んで吐くことが多くてママにいろいろ心配かけちゃった…
でもね、今も一番大きいし食欲旺盛で
ママは一番の男前やねって言ってくれるんだ
レッサーパンダみたいとか子ライオンとかいろいろ言われたけど
ママ、ボク列記としたコーギーだからね!
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク!!(笑)
ホントはボク、ショーに出てみたかったんだけど、尻尾がピコって残ってしまって
厳しいって話なんだって…
でもそれがアンタのトレードマーク!すんごく可愛いよ~って
ママべた褒めだよ(ボクの家族は恥ずかしいほど親バカなんだ・汗)


safu1011.jpg


ボク風太。一番小さくて、泣き声も弱くてミルクもイヤイヤして飲まなくて
ママは何度もミルクを温めなおしてくれたよ
ナツママの少ない母乳をみんなで争奪戦しても兄弟に跳ね飛ばされちゃうから
ママがいつもボクを一番にナツママのオッパイのところに連れてってくれた
体重もなかなか増えなくて何度もママを困らせて泣かせちゃった。
でも今は違うよ!体は小さいけど、いっぱい食べるし、誰よりも元気いっぱい!
ママにありがとうって言いたいんだけど
ボクたちママと同じ言葉がしゃべれないもん…
だから時々ママの顔をじーーっと見つめてるんだ
そしたらママは、ちっちゃいかわいい風太く~~ん
イイコね~可愛いね~って頬ずりしてくれるんだよ

fuuta1011.jpg


ボクはね、風太と違ってママをビックリさせるほどミルクを飲んだよ
そんなボクの張り裂けそうなお腹みて、もうやめておいたら?ってやめさせるんだよ!
ママはボクが小さい頃は、アンタぶさいくなのね~って笑うんだ!
腹が立つから、パパ似の男前さんに成長してやったよ
どうだぁ~参ったかぁ
でも一番怖がりで甘えん坊でママを独り占めするのが好きだから
兄弟がママのお膝に乗ってたら、兄弟を跳ね除けてやるんだ
そしたらママに、順番でしょ!って、叱られちゃうんだ…
ときどき怖いママだけど、みんなが寝ている時とか
こっそり抱っこして、いっぱいお話してくれるよ
だからいつも決まってみんなが寝た頃を見計らって
ママに視線をおくるんだぁ


syoa1011.jpg


アタチ小夏。みんなコナって呼ぶの
生まれた瞬間ママたちをビックリさせたくらい大きい声で鳴いて
元気いっぱいで出てきたの
病院にいるうちに、ママはこのコは2代目ナツに間違いない!
小夏に決定~~ってもう名前が決まってたの
姉妹が2人だけだったから、男兄弟に負けられない!と思って
ミルクもガンガン飲んだし、みんなをやっつけてきたのよ…
でも最近はもう売られたケンカもよっぽどじゃないと買わないわ~
だってレディですもの
あまり大きな声では言えないけど、
アタチ、ナツママよりママよりソラさんが大好きなの
生まれた頃、抱っこして出ないオッパイ吸わせてくれたの
何よりソラさんは怒らないし、ナツママみたいに押え込み!しないから
それでもママはコナぁ~コナぁ~大ちゅきぃって言うの
もぉママぁ恥ずかしいんだからぁ

kona10111.jpg


ほらほら見て~アイツいたずらしてナツママに怒られてるよ
とばっちり受けないように今はイイコのふりしてようね
syofuuta1011.jpg


ボク遊んでるんだよ!何で止めるんだよ!
ママなんか嫌いだよ~ボクもう大きいんだから、ほおっておいてよ!
natusafu10112.jpg


ママ~さっきはごめんなさい…やっぱりママには敵わないよね
もうワガママ言わないから一緒にねんねしてね
natusafu1011.jpg


ママは家にいる時はいつもエプロンしてるんだ
ポッケからいろいろ出てくるよ。
ご褒美用のフードの粒、変な音が鳴るモノ。
ママって変だよ!時々それに向かって1人で喋ってるよ?!
しまいには♪ポケットの中にはビスケットが~~♪
って歌いだすんだ(恥ずかしいよぉママ…)

ねぇねぇ何か出してちょうだいよぉ
mamasyoa1011.jpg


ぎょえ~~!何すんねん!そんなとこ噛むなっちゃうねんっ!
あ………かわいこぶって話してきたのに本性でてもーたやん

syoasafu1011.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わぁ~!
みんな美形ね~。美人のナツママに似て。
やっぱり兄弟そろうと力関係ってあるんでしょうね?
そらちゃんとの関わりも面白いですね。
女の子はパピコギをとっても可愛がるのね。
感心しました。

帰ったど~今日は、福井に行ってゆきままん家行く途中ラジエターが、つぶれて会社帰って修理が、今日おわらんから、三宮で飲んできました(~o~)
散々な日やったわ
しかしこれ↑かいてるんほんまに、ゆきままがゆうてる事実なんです。
笑けるぐらい犬ボケです。
でもわたくしごとでは、ありますがあと2匹ほどいい家族がみつかることを、願うばかりの今日このごろです。

沢山いろんな事があったんですね
改めて、記事を読みゆきままさんの苦労が分かりました。
ゆきままさんがいっぱいの愛情を注いだからきっと、美女に美男子に成長したんですね(o^∀^o)
だって、幸せなワンちゃんはキラキラしてるもんね♪ナツちゃんとソラちゃんのフゥージョン!!菻ママもみたいです(o^o^o)

あとみんさん

じゃれあって遊んでたのが最近は順位付けの
バトルになってます(^-^;)
そろそろ決まったように見えます。
ソラは特別、仔犬…というか小さい生き物が大好きみたいです(^-^)
平和主義なのでソラは他のワンちゃんに会わせても安心できます♪
ナツは気が強いので売られた喧嘩は必ず買ってしまいますが…
プリンちゃんはどうですか?(*^^*)
ガウガウなってしまうって言ってたかな?(汗)

royパパ

わたくしごとではありますが(笑)もうそろそろ
ご家族探しも終了したい気分です。
サーフ、ショア、風太、コナ…
ひとりひとり今どうしてほしいか
家の全ワンの言葉がわかるんですぅ(笑)
辛い選択です…

菻ママさん

今回の出産と育児でホントに沢山の勉強をさせてもらいました。
大変だったことも今になれば楽しい思い出です(*^^*)
愛情もかけすぎると別れが辛くなりすぎて
こんなコギだらけになってしまいますね(苦笑)

軍団なら誰と誰がフゥージョンするのかなぁ??(≧.≦)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

