09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ある少女は…BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ある少女は…

スポンサーサイト


ある少女は…

昔、和歌山県のとある小さな城下町にひとりの女の子がいました。
兄たちとひと回りも年が離れていたので、一人っ子のように育ちました。
幼い頃からなぜか犬が大好きで、でも家は飼えない住居環境でした。
小学1年生の頃、引越ししたところは田舎町でした。
ある日の放課後、学校の裏庭で男の子数人が騒いでいました。
ダンボールに入った小さな茶色い子犬が目につきました。
男の子たちはそのダンボールを蹴っておもしろがっていたのです。
女の子は、高学年であろうその男の子たちに向かって
猛突進して行きました!!
「なにしてんねん!返せーーっ!」>女の子
「うるさいチビ!オマエの犬ちゃうやろ!!」>男の子たち
ワタシの犬やねん!返せーーー!」>女の子
泣きながら男の子たちに体当たりして、その犬を
ダンボールごと奪ったのでした。
ダンボールは捨てて、子犬を抱きしめて田んぼのあぜ道を帰りました。
学校から家まではかなり遠く腕がだるくなりました。

家に帰ったら、お母ちゃんは怒るかな?
でも今度は犬が飼える家やし大丈夫やんなぁ
不安でいっぱいでした。

今は天国で見守ってくれてるお母ちゃんはのちにこう話してくれました。
「あの時ゆきが帰ってくるのをたまたま家から見てたけど
子犬を大事そうに抱きしめて、子犬に話かけながら、
とぼとぼ帰ってきてたわ」

そして女の子が念願だった犬を初めて飼える事になったのです。
茶色い体で大きい耳が立った雑種犬。
耳が大きいから『みみぃ』と名づけました。
赤い首輪を買ってもらいました。

その頃の女の子の知識で犬のご飯と言えば、ネコまんま。
毎日、ご飯におかずの残りを乗せたり、お味噌汁をかけたりして
あげていました。給食のパンを残して帰ってあげるのが楽しみでした。
今では絶対いけない事だけど、離して飼っていました。
みみぃは女の子が帰ってくる頃、家の前のあぜ道まで迎えに来てくれました。
そして一人っ子のように育った女の子は、みみぃと姉妹のように
いつも一緒に田んぼを走り回りました。


それから女の子は何かにとりつかれたように(笑)犬を飼い始めるのです!
みみぃが産んだ子2匹 シロとアカ
小学3年生の時、どうしてもほしくてお願いし続けて買ってもらった
ポメラニアンのぺぺ
野良犬だった成犬を連れてかえったクロ
野良犬だった子犬 シロ2代目
知り合いの犬が産んだ雑種くんポチ
雑種ちゃんの大ちゃんにゲンちゃん

そして小5の時、奈良に引越しし
とうとう先生やお父ちゃんやお母ちゃん、友達の「高校を出てからでも遅くない!」との反対を
押し切って、中学を出てすぐトリマーの学校へと進むのでした。
そして勤めた先でショーカットをしたくて譲ってもらった
プードルのブラック アッコ
アッコが産んだ子 アプリコットの男の子 カンちゃんとコウちゃん
2度目にアッコが産んだコ 風太くん
初代ハスキーのローラ
迷い犬だったマルチーズのチビたん
ネコ2匹…翔太くんと寅吉くん
またまた迷い犬だったマルチーズの2代目チビたん
そして家の前に捨てられてた くぅちゃん
ゴールデンレトリバーのスウィート

そして現在トリマー時代からほしかった
コーギーのなっちゃん、ソラちゃん
2代目ハスキーのモモ、MIXのくぅちゃん
そして6頭のナツBaby!がいるのです。

女の子は
少女から女性、女性からおはばん( ̄ロ ̄lll) になるまで
いち時期11頭の犬が家にいたのです。
耳の大きなみみぃを思い出すと、なっちゃんによく似てるのです。
耳が大きいコーギー、そして頭の良いかしこい子。
きっとみみぃは なっちゃんになったのです!!



こうして振り返ると、女の子は…
ただの…













きちがいですからーーーーーーーっ!!





はぁ…こんな犬キチガイの話を長々長々と読んでくださって皆様
ありがとうございます(汗)
ここのゆきままはこんなヤツですが、
飽きれないで、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは気を取り直して!
ナツBabyたち、いってみよぉぉぉ~(*^^*)

パパ似かな?ショアくん(*^^*)
syoa92.jpg



相変わらずスマイル美人の びーちゃん(≧.≦)
biiti93.jpg



思わずむぎゅ~ってしたくなる嵐士くん(*'-'*)
kai93.jpg


物心ついた頃から一番の仲良しコンビ(〃▽〃)
fuutakai93.jpg


よーーいしょっ♪♪
san829.jpg


ドナルドもタジタジ?!(笑)
922.jpg


息子たちも犬きちがいに育成中のまま(笑)
sinsaafu93.jpg

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ゆきままさんと似てるな~て記事読ませてもらいました。
我が家も最高記録は21頭
犬に囲まれて育った記憶があります

みみぃちゃんがゆきままさんに犬を飼う大切さや将来を決めてくれたんですね
そう考えるとみみぃちゃんとの出会いって本当に素敵な事だったんですね。
こうして、私もゆきままさんに出会えたし
みみぃちゃん有難う(*^_^*)
ゆきままさんの挑戦応援しますね
頑張ってゆきままさん

ゆきまま、きちがいじゃないよぉ♪
1文字1文字大事に私なりに読ませてもらいました^^
ゆきままに1歩歩みよれた気がしてます(*^^*)
もらい泣きしたのは私だけかな?!

いつの間にか、私もワンなしの生活は考えることが
出来ないよぉ♪
いつも、応援ありがとうね♪ お陰様でミニーの子達
4頭決まりましたぁ^^
後2頭の家族さがし、頑張るぞぉ\(*^▽^*)/
1頭はアンヨ怪我してるから治り具合でダメならば
1頭だけでも残したいらしいの^^

菻ママさん

21頭ですかっ?!すごい(≧.≦)
でもほんとワンたちに出会えてなかったら
自分の今はどんなふうになってたのかなぁ…
って思います。
だからこうして仲良くしてくれるワン仲間の方たちにも
出会えたんですね(*'-'*)
何のとりえもない私だから、せめてワンの為に
何かしたいなーって思います。
いつも応援ありがとぉぉぉ(*'-'*)

ゆきママ~

犬まみれの人生だよん(笑)
でも今ワンたちがいなかったら、もっと落ち込んだり
淋しかったりする時が多いと思うよね…

ミニーちゃんの赤ちゃん、あと2頭になったんだね(^-^)
よかったぁぁぁ♪ゆきママの力だね(*^^*)
もうきっと大丈夫だね!
アンヨのケガも大したことなく治ったら嬉しいけど
お家にも残ってほしいかな(^-^)
もうちょっと、お互いがんばろぉ!

きちがいそのものですね~あなたは(*^。^*)

royパパ

お互い様ですね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

