07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ママが3人…BLOGTOP » コーギー » TITLE … ママが3人…

スポンサーサイト


ママが3人…

レントゲンの結果、自然分娩でかんばろう!と思ってましたが、
日に日にしんどそうになってくナツを見て、
5歳って年齢と7頭も居る=体力もかなりいる。ので、
交配時にアドバイスいただいてた通り、帝王切開の予約を入れました。
ナツはもちろん、7頭みんな無事に産まれてきてほしかった。
経験の極少な私ではみんな無事にとりあげる自信がなかったのです(汗)
ブリーダーさんにアドバイスも頂いて、ろいさんと相談して帝王切開を決意!

natu79ss.jpg


手術前、血液検査の結果待ち。
有休をとってくれたろいさんと不安げなナツ。
私も動揺しまくりで、自宅の住所を記入する時、間違いました(苦笑)

natu79sindenzuss.jpg

血液検査の結果、異常なくいよいよです…
まずは心電図から…だそうです。
そしてお腹のバリカン、消毒 etc 最後までナツに付き添うと
言い張ってたろいさんですが、私が無理やり連れて出ました(笑)
なっちゃんがんばって!って声をかけながら
私はすでにうるうるでした(^-^;)

待合室で、ドキドキしてる私と平静を装ってるろいさん(笑)
待つ事一時間…
「んっ!?なんかみゃみゃ~声きこえへん??」
「産まれた!?いっぱい泣き出した!」
思わず顔がゆるむ大人2匹(笑)
みんな無事かなぁ~
ナツは大丈夫かなぁ…
とあれこれ話してると看護士さんが走って出てきて
「7頭みんな元気に産まれました!なっちゃんは今、子宮摘出中です」
と。
ありがとうございますっ!とお礼を言った瞬間
涙があふれてきました(^-^;)
あとはナツの顔を見るのを待つばかりです。
そうしてるうちに、なっちゃんも今のところ何のトラブルもなく、
縫合してるので、Babyちゃんを見ますか?との事で
第二診察室に入れてもらうと子猫のような声で
元気に鳴いてるBabyたちに初対面できました。
Babyの首のガーゼに産まれた順の番号を書いてくれてます。
baby791s.jpg


その診察室から少し奥の物々しい手術室で、ナツは縫合中。
遠めに見ても痛々しい…
縫合も終わって、10分程で目を覚ましてくれたナツは
体をキレイにしてもらって私たちの元へ来た時は
まだまだフラフラで、もう泣きそうなくらい弱弱しかったです(T_T)
natu79nuiss.jpg


そしてそして……
今日で出産3日目。
帝王切開で出産したせいか、Babyから逃げていてミルクタイムは
私にひっ捕まえられ(苦笑)イヤイヤ~をしてたナツも
今日の朝から、突然母性本能を発揮し、
(ナツの体調もよくなってきたのでしょう)
ミルクタイムはせっせとBabyのお世話してます♪
でもたまにBabyに威嚇するんですね…
モモが来た頃もそうでしたが、教育熱心なのか何なのか解りませんが
びびった私は、まだナツとBabyだけにして目を離す事はできません(汗)

7頭(男の子5頭女の子2頭
みんな紹介するのは時間がかかるので
おいおいHPの方でがんばってみます(汗)
とりあえず、長女で一番上のコと末っ子で五男のコだけ…(^-^;)

pinkuss.jpg

よっ!
長女のビーチです♪初めまして(*'-'*)
ままの写真の腕が下手っぴなのでボケボケですが…

kii1kaoss.jpg

やっほぉぉ~い♪
末っ子で五男のサーフです♪ままはデカちゃんって呼んでますが…
一番大きいから(そのまんま…笑)




sora10baby1.jpg
しあわせぇ~♪
実はこれソラさんです(^-^;)
こんな事をさせていいのか悪いのか解りませんが
仔犬が愛しくて仕方がないのです(*^^*)

産みの母ナツと乳母のママ、そして自分はBabyのママだと
勘違いしてるソラさん(妊娠してなくて残念だったね…苦笑)
3人もママがいる7頭のBabyたちです(*^^*)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

きゃぁ~~~
めちゃくちゃかわいい!
みんなきれいなベビーたちですね。
自然分娩で生まれてきてくれることを希望しますが
なぜか帝王切開も多いですね。
コルクもミントもそうでした。
お腹の傷をベビーたちが押しながらおっぱいを吸っても、母性第一でがんばって育てているナツちゃん。
これから2ヶ月、ゆきさんもがんばってね!
あ~和歌山にも来てほしいなぁ~
育児日記楽しみにしています

帝王切開の後の育児は見てるだけで痛いですよね…
コルクちゃんもミントちゃんもそうやってがんばったんですね(*'-'*)
ちっこいでしょ~(^-^;)
さすが7頭も入ってただけあって、みんな小さめです。
これからどんどん大きくなってくれるかなぁ…
ちょっと神経質になりすぎてるのが自分でも解ります(苦笑)
ナツと一緒にがんばりますっ!
片男波でいっぱい走らせてあげたい♪

縫合の傷の痛みを我慢して、おっぱいあげてるナツちゃん。菻ママもウルウルしてます
赤ちゃん皆、元気で可愛い♪
2ヶ月頑張って下さいね☆ヽ(▽⌒*)子育て楽しんじゃって下さい♪

菻ママさん

始めはBabyから逃げてたので、どうなるかと思ったけど
今はもう気が気じゃない!って感じです(^-^)
がんばってみんな元気に育てあげますね♪
離乳まで耐えたら、ちょっとは安心できるかなぁ

ナツちゃん本当お疲れ様だったね~
読んでて私もウルウルしちゃいました~(´;ω;`)ウッ…
ワンコは初産だと全く子育てしない子もいるって言うけど…やっぱ、母性って強いのね~
感動しちゃった!!
そして、母親気取りのソラちゃんがまた可愛い~♪

karuさん

動物の母性本能はすごいですね!!
誰に教わったわけでもないのに…ただただ感心します。
人間が一番情けない生き物なのかも(苦笑)
ソラは仔犬といわず小さい生き物が大好きみたいです(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

