09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 6月10日 BLOGTOP » なつぞらファミリー » TITLE … 6月10日 

スポンサーサイト


6月10日 

   『ママもう泣かないで』

大好きなママ ぼく、虹の橋に来たよ

もうどこも痛くないよ もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いていると ぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日 あの春も、あの夏も、
ぼくはいつも幸せだったよ。
ママ、後悔なんかしないで 自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」・・・「もっとこうすればよかった」・・・
「ああしなければよかった」・・・ って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日 笑ったよね、
あの時 ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら 次の子をお迎えしてあげてね
ぼくは やきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて 別 々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ
ママとその子が楽しく過ごして ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは 安心してここで待っていられるの

だから 笑顔で暮らしてね ママ。
もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そして ずっと先のある日 ママと会えることを知ってるの
だから、ママ、もう泣かないで。


**************************************************************

                     作者いっけ様
管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


***************************************************************


お店に来るお客様にこんな方がよくおられます。

最近、飼ってた子が亡くなったの
仔犬はかわいいけど、思い出すし、あの子がかわいそうだから
次の子は飼えない。

気持ちはよく解るけど、大切な思い出にしてあげないと
お空に帰れない…いつまでもお家の中にきっといて
泣いてるママを心配してる。

心の中でそっと教えてあげて下さい

『光のある方へ向って行くんだよ』って。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

悲しい別れをすると、『もう二度とこんな思いするぐらいなら…』と思うのに求めて探してしまうね・・・。

虹の橋で神様に、そっと優しく抱かれているのなら安心だよね♪

今いる可愛いわが子で、最後!!何て感じているゆきママだけど、無理だよね~

記事を読んで、泣いてしまいました
虹の橋を渡った 先代犬達

ある本に、こう書いていました
もう二度と、犬を飼いたくないと
思うほど亡くなった子は悪い事を
しましたか?
いいえ、沢山の笑顔と思い出をくれたはず
二度と、犬を飼いたくないなんて言わないで
命を繋がっていくものだから
きっと、亡くなった子もそれを願ってると
思うから・・・・

だから、菻ママ これからも
犬と生活していきます

菻ママが、いつか虹の橋を渡り
胸を張って子供達を抱き締めるまで・・・ね

NO TITLE

ゆきままへ

私も最初に飼った子が亡くなった時、もぉワンはいらないって
思ったけど…
いつかまた会えるんだって思うと
少しは安心できるよね(*^^*)
私がお空へ行った時、ワンにつぶされそうなくらいたくさんのワンが
出迎えてくれそう(笑)

NO TITLE

菻ママへ

そうそうその通りですよね
別れは何度経験しても辛いもの
だけど、また新しい笑顔で
ワンとの生活を続けたい。
こんな言い方、変だけど…いつかお空へ帰るのも
怖くないですよね(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

