05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悲しい現実BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 悲しい現実

スポンサーサイト


悲しい現実

最近ずっと思ってました
お店で売られ買われて行く子たちを見て…

毎日子犬たちのお世話やトリミングをしながら
この子たちの一生がどうか幸せでありますようにと願う。
自分の手のひらに想いを込めて仔犬たちに触れ、祈ることしかできない。



犬たちと触れ合っていられるこのお仕事は大好きです。
だけど…思うことはたくさんあります。
周りにブリーダーと呼ばれる人がたくさん居て
お母さん犬たちの扱いも見えて
何もしてあげられない自分が悲しくて。
「悲しいけど、そういう世界だからね…」ってスタッフの一人が言った。
そんな風に割り切れる訳がない

全身毛玉だらけ目がどこにあるかも見えない
そんな子たちをトリミングしながら胸が苦しくなってしまう。


トリミング慣れしていない子たち
もちろん嫌がり、暴れ、噛む子もいる
だけど

キレイにしような
可愛いね
えらいね
って撫でてあげると、じっと見つめ返して
嬉しい、ありがとぉ って目にいっぱい涙をためる子がいます。

私が見ている人たちはまだまだ犬を大切にしている方です。
言い方をかえれば まだまし…



思い出した。昔、私がこの仕事から引退した理由。
そしてまたこの仕事に復活してる今

見ないふりしてる自分。

犬バカな私にできること
願うことだけなんだろうか…

もちろんブリーダーと名乗るにふさわしい方々もたくさんたくさん居ます。

だけど現実こんな酷い悪質繁殖家も山ほどいるのです…



悲しい現実 ↓ 

http://www8.pekori.to/~vov/mie/mie_ver3.html
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ゆきまま、ごめんねm(__)mサイトをみようとしたけど見るのが悲しくて見れないよぉ(泣)どんな子にも、命があり、生きる意味が、ちゃんとあるのに不公平な、現実なんだよね!命の大事さ、尊さをブリーダーさんなら理解して欲しいね…!どんな子にも、平和がある世の中になって欲しいよ力のない自分が悔しいな。

解るよ。ゆきまま
トリミングに来るワンちゃんも私達が関与出来る範囲が限られているもんね
どんなに、可哀想な飼い方をされていても
私達に言えるのはアドバイスだけ
いけない事だと解っていても、仕事が絡むと言えない
好きだからこそ、辛い思いをする事も沢山あるよね
でも、その中で
私達に出来る事を精一杯する事で少しでも助けになれば、やってる事は無意味じゃないよね
1頭の為にも、頑張ろう!ファイト!\(^O^)/

ゆきママへ

寂しくて悲しいことだけど、現実だもんね
自分にできることはないのかな?って
悩んでも実際どうしてあげることもできないって
思うとつらいよね。
世界中の動物が幸せだといいんだけど…

菻ママへ

明日、すんごく激しく噛んじゃう子がくるんだけど
トリミングの学校へ出しているうちにそうなっちゃったんだって…
断りたかったけど
私たちもトリマーのタマゴ時代があったんだからって考えたら
キレイにしてあげなきゃ!って。
私にできる範囲の小さな事
がんばるね!(^-^)g

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

