08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … ハスキー



かぁちゃんと一緒に黄昏

今日は夕陽がキレイやなぁ~モモ
ちょっと写メ撮ってみる?
そうそういい感じ~絵になってるでぇ~

逆光が強すぎてシルエットすら微妙なんですけど…
おいおいかぁちゃん!

0022.jpg

なぁなぁ~かぁちゃん、ちびコギばっかりカワイイカワイイってええ加減にしてやぁぁぁ


そうそう思い出した!
モモ様はペットショップの小さなショーケースに
走りたそうに、甘えたそうに、来る人来る人に
スマイル送って「アタチを連れて帰って~遊んで~」ってアピールしてたんよね。
兄ちゃんとかぁちゃんは、そんなモモ様を見て、
ケースがギュウギュウやなぁ狭くてしんどそうやなぁ~
そして一目で初代ハスキーのローラを思い出して
店員さんに抱っこさせてもらったけ。

また後で来ます!って店を出て兄ちゃんとマクドで会議したなぁ。
兄ちゃんは生まれた時からローラに子守してもらってたし
ハスキー大好きやもんな
また家を破壊されるけどいいかなぁ?
かまへんかまへん♪

と、また店に戻って連れて帰ったモモ様は、のちに
並外れた破壊力と学習能力抜群の頭の良さで
家を破壊されない方法を試行錯誤するかぁちゃんとの知恵比べが始まった!
そして負けを認めたかぁちゃんは家をボロボロにされ泣いた( ̄ロ ̄lll)

「世界一おバカな犬 マーリー」って本をご存知でしょうか?
ラブラドールとの出会いから別れまでの日々を綴った
ノンフィクションの楽しくて共感できて涙するお話なんですが
モモ様は現役バリバリだけど、マーリーの現役時代と負けず劣らずです(笑)
それでもやっぱりモモ様も居なくてはならない存在です(*^^*)


兄ちゃん&初代ハスキーのローラ(*^^*)
こんな風景を見たワンが怖い親戚のオバちゃんは目を白黒させてたっけ(苦笑)
sinrora.jpg


モモ様は優しいお顔だけど、ローラはハスキーらしい?キリリとしたお顔でした(*^^*)
rora.jpg



以下、モモ様。
汚名挽回!!
なにこれ~~~~モモ様もこんな時期あった?
知らんかったわ~
めっちゃカワイイなぁモモ様


KIF_1651.jpg



KIF_1713.jpg


KIF_1686.jpg


KIF_1695.jpg


そして現在(^-^)
ちょっと前にUPした写真を再度。

momo9252.jpg


特別よん

今日は特別大サービスで我が家の大きい子たちをご紹介しますっ!
って、何が特別大サービスなんだか…(笑)
最近ナツBabyのことで必死で…ごめんなぁ


うちの家の前にダンボール箱に入れて置かれてたくぅちゃん。
ここなら犬がいっぱい居るから飼ってくれるやろ!ってなもんやろうけど
ふざけんなーっ!(ちょっと思い出し怒り…失礼しました・苦笑)
ちょうど今のナツBabyくらいの大きさでした。
でもそれからもう10年。元気いっぱい、めっちゃ優しい性格の女の子です(*^^*)
kuu86.jpg


毎日、暑さと戦ってるモモ!
足長バチと戦う事に使命を感じてるモモ!
田んぼから飛び出てくるカエルを踏んづけたいモモ!
ホースの水をママの手に出してもらいながら飲むのが嬉しいモモ!
です(笑)
momo864.jpg



ママ…なんやそれ?食いもんか??
momo865.jpg


だからこれ食いもんなんか??
momo86.jpg


手で割ってくれぇ~ 
ん?うまいやんか!?
momo862.jpg



もっとくれぇぇぇぇ!
momo863.jpg


そして何を思ったか名づけ由来を少し(^-^;)
くぅちゃんは息子たちがまだ小さくてジュースのQooのキャラが
大好きだったから(*'-'*)
そしてなっちゃんはQooに対抗してたジュースの
’なっちゃん’から。本名?は夏やけど(笑)
モモは3月に我が家に来たので’桃の節句’から。
桃の節句どころか、女の子…とは言いがたいじゃじゃ馬娘ですが(汗)
ソラ(空)は’夏’に似合うのは????
あ!夏と空で’夏空’やー!
って感じなんです(^-^)

以上…(苦笑)

ベビーバス

momo612.jpg


またの名を’たらい’(笑)
めっちゃ暑くなってきたので、暑さにめっきり弱いモモの為に
’たらい’をプレゼント(^-^)
破壊王のモモなので、お笑いで落ちてくる?ような
金物のたらいを探してたけど、今時なかなか売ってないんですね…
なので、これも見てない時は片付けないと、すぐ破壊されてしまうでしょう(汗)
はじめは「いいの?」って感じでそ~っと手をつっこんでたけど
慣れてくると、3枚目画像のとおり、冷水風呂気分で、
まったり落ち着いたようです(笑)設定ミスで画像が暗くなってしまいましたが(汗)

去年の夏は吉野川で遊んだけど、今年はナツの出産でいけるかなぁ…
行けたらいいなぁモモ(≧.≦)




momoyuki.jpg


めっちゃかわいいや~んモモっ(≧.≦)
……………だいぶバカを付けんとダメなママやな(^-^;)

ちっちゃ~い

momoshin.jpg


画像を見てたら、こんなちっちゃいかわいいモモ発見!
兄ちゃんもちっちゃいし、なんでもちっちゃいのはかわいい(笑)
2年半前ですね♪
今じゃモモもでっかい図体した甘えん坊、兄ちゃんも中1…
時間はあっちゃう間に過ぎてゆきます…
1日1日を大切にしなあかんねぇ。

今日は沖縄の実家へ帰ることになった友達たちとお茶してた。
みんな子供ともども仲良くしただけに、寂しい。
日曜日は関空まで見送りに行こう~
人生いろいろ、それぞれの人生を後悔のないようにがんばらねば!
笑顔で見送くってあげよう(^-^)


あー!言い忘れてましたが、HPのアドレスが
http://www.natuzora.net/に変更になりました。
メルアドはHPからお願いします♪

よろしくお願いします。

いい天気だぁ

momoyuki.jpg

きょとーん とした顔をするのが得意なモモ(笑)

今日は朝から良い天気で、ワンたちも気持ちよさそう♪
ただモモだけは、ぜぇぜぇゆーてますわ(汗)
そろそろ水遊びやね♪バケツに顔をまるごとつっこんで(潜水するように…)
アライグマのように手をつっこんで遊ぶモモは漫画のようです(大笑)

仕事を終えたろいさんが来てくれてモモも遊び相手ができて大喜び♪
プロレスして遊んでくれるのはろいさんだけやもんなぁ(笑)
さ~明日はろいさんに付き添ってもらってソラの二回目の交配だ!
ソラ、もう一回だけがんばってね!

【空ちゃんの交配日記】UPしました♪


